ほのおのにっき

新型消火器の効果はいかに?

ほのおのにっき 2017年5月16日

火災の被害を最小限に食い止めるため、初期消火に力を発揮すると言われる消火器!

皆さんの家庭には備えていますか?

消火器は古くありませんか?

 

我が家にある使用期限を越えた消火器の更新を考えていた矢先・・・

 

勤務を終えて帰宅すると、

妻:「消火器、買ってきたよ~」

私:「お~、さすが消防士の嫁だよぉ 対応が早い!

えっ、これ・・・」

妻:「そう」

私:「・・・」

 

消火器は消火器でも・・・消火器型の水てっぽう(T_T)04-honoo-20170516
無いよりマシか (笑)

 

消火器の設置場所は、もちろん浴室

毎日が子供とお風呂で消火訓練

新型消火器の効果は・・・もちろん満面の笑顔でした。

04-honoo2-20170516 

 

それから数日、更新しました 住宅用消火器

 

皆さんも、備えましょう!

一家に一本、消火器を・・・

 

※ 消火器の不適切な訪問販売・点検に注意しましょう!