ほのおのにっき

ピカピカ消防車

ほのおのにっき 2017年7月19日

晴れの日も雨の日も、はたまた嵐の日でも消防車は出動します。

そのため、出動して帰ってきた時には泥まみれなんてことも、、、(^_^;)

 

消防署では、毎朝消防車を拭き、また定期的にワックス掛けをしてキレイにしています。

皆さんは自分の愛車を定期的にキレイにしていますか?(ちなみに私は最近怠っております、、、(笑))

04-honoo-20170719
日ごろの感謝の気持ちも込めて、皆でせっせと車両を拭きます。

 

04-honoo2-20170719

ボディだけでなくタイヤもブラッシング!!
見えない汚れもこすり落とします。

 

また、車にキズがないか・タイヤに何か刺さっていないかなども確認をしています。
ただ車をキレイにしているだけではないのです!

汚れた車で出動するのはカッコ悪いですし、誰もいい気持ちになりませんよね?

 

消防職員は身なりから!消防車はボディから!

ピカピカ消防車で今日も一日頑張ります!