ほのおのにっき

消防署からの景色

ほのおのにっき 2017年11月22日

最近、一段と明け方の寒さが増してきましたね。

季節が冬に近づいているのを肌で感じます。

ただ、寒くなるにつれて、空気が澄み景色が綺麗になるのがこの季節。

そこで消防署から撮影できた鮮やかな景色をみなさんに紹介したいと思います!

 04-honoo-20171122
この写真は朝日に照らされた消防署を撮影したものです。

消防署は24時間勤務であるため、晴れの日には朝日を毎日見ることができます。

このような雲一つない気持ちのいい朝を迎えると、前日の朝から勤務している私たちは、

「一日頑張った!やっと家に帰れる!」と心から感じます。

ただ、私生活では起床が遅いため、なかなか朝日を見る機会は少ないですが(^_^;)

 

 

景色といえば朝日だけではなく、夕陽も綺麗ですよね!

04-honoo2-20171122
消防署の屋上からは山の向こうに沈んでいく夕日が見えます。

夜も勤務をする私たちは、夕方に点呼をして隊員の体調管理や車両の点検を行いますが、

その時間帯には、事務所・車庫からも綺麗な夕陽が見えます。

夕陽を見ると、私は「よし!夜の勤務も頑張ろう!」と改めて気合を入れなおします。

 

 

景色がより綺麗に見えるこの季節ですが、早起きしてみたり、遠くへ出かけてみたりして、朝日や夕陽などの景色を見てみるのも、心を癒すいい機会かもしれませんね。