ほのおのにっき

友人の訪れ

ほのおのにっき 2018年1月12日

先日、昔からの友人が子どもを連れて消防署へ訪れました。子どもは満面の笑みで消防車や救急車を見て走り回っています。友人には車に乗って空気呼吸器を背負ってもらいました。『初めて消防車に乗った!いつもこんなに重いの背負って現場に行くんやな!』と興奮気味に話しをしてくれてました。プライベートでしか友人と顔を合わせることにがないため、多少なりとも自分の仕事を知ってもらえたことに嬉しく思いました。

友人の許可を得たのでそのときの写真を掲載します。

04-honoo2-20180114

嬉しそうでしょ!!

最近、子育ての本をよく読むのですが、やはり子育てに積極的な父親の存在は、子どもにとって多大なるプラスの影響を与えるらしいです。

お互い頑張ろうな!父ちゃん!!