ほのおのにっき

人形による防火PR

ほのおのにっき 2018年3月1日

美濃消防署では、廃棄となった人形や廃材を再利用し季節がらの行事にちなんだ防火人形を作製し、庁舎前を行き交う車両や人に防火意識を持って貰うようにPRをしています。

この防火人形ですが、当初はサンタクロースの企画しかありませんでしたが・・・・

市民からも「よく出来ている!」「目立つね!」の声が聴こえてくると、単細胞である職員は「次もやるぞ!」と大発奮!

第3弾まで人形作製は続きました。

 

第1弾 クリスマスシーズンにはサンタクロース

04-honoo1-20180301

 

第2弾 正月には侍

04-honoo2-20180301

 

第3弾 節分には鬼といった防火人形を作成しました。

04-honoo3-20180301

 

第4弾・・・・?

 

さて、3月3日は何の日?今回はどんな防火人形がお目見えするか?

皆さん楽しみにしていてください。