ほのおのにっき

とうとう私も・・・・

ほのおのにっき 2018年4月23日

 

 

1月から「ランニング」をはじめました。(冷やし中華じゃないですよ)失笑。。。

 

自分で言うのも変ですけど、あまり意志の強い方ではありません。

ですから、最初からぶっ飛ばしてランニングするとイヤになって辞めてしまうのではないかと思い、「少しの距離からゆっくり」を毎日やりました。

 

するとです、ランニングを継続していくと、走る距離も長くなり、スピードも速くなり、ランニングの最後はラストスパートして目いっぱい走らないと満足しない体に変わっていきました。

 

しかしです!

3月頃からランニングの後、目がかゆくなり、、、鼻水が垂れてきたり、、、、

 

ランニング馬鹿の先輩に

(私) 「花粉症が辛いから、ちょっと止めようかなぁ」

(先輩)「なに言っとんだ、お前の走りは{ランニング}じゃなくて、ちんたら走ってる{ジョギング}って言うんだよ。呼吸が苦しくなるくらい真剣に走れば、体は酸素を欲しがるから、呼吸する気道は大きくなるし、鼻水なんか出ないんだよ」

 

こんなよく解らないことを言われましたが、ためしに「ジョギング」ではなく「ランニング」を全力でやってみました。

 

すると!!

ランニング中は、鼻水が治まって普通に呼吸ができるようになっていました。

走りながら、「先輩スゲー」と思いました。

 

ただし、、、ランニングが終わると、一気に花粉症の症状が出てきて、ランニングを重ねる度に症状が酷くなっていきました。

 

病院に行ったら、花粉症だと診断されました。

花粉が飛ばなくなるまでランニングは中止して、また少しずつ始めようと思っていますが、一旦休んでしまった後、また頑張れるか心配なところです。

 

ランニングが季節限定の「冷やし中華」にならないようにしなければ・・・