ほのおのにっき

新しい趣味

ほのおのにっき 2018年6月8日

皆さん何かしら趣味をお持ちだと思います。しかしひとつの趣味だけでは満足せず、何か新しい趣味を見つけたい!と思うことってありませんか?

私は以前からそう考えていたのですが、最近新たな趣味が見つかりました。それは・・・

 

そうです。「イカ釣り」です。

幼いころから釣り好きな父親の影響もあり、釣りにはよく行きましたが、当時はあまり釣れず楽しくありませんでした。しかし、昨年の冬に父と釣りに行き、自分の力で釣れたことが嬉しかったため、趣味にしようと思いました。

ですが、今はまだ知識も足りず、自分1人では釣りに行けません・・・。

奥が深く分からないことが多々ありますが、これからも釣りの勉強をしていきたいと思います。

 

 

何事も勉強が大事です。
消防でも同じで消火・救急・救助・・・とさまざまな業務について勉強しています。

 
しかし私は、勉強したことを実際に経験してみて失敗をすることがもっと大事だと思います。
実際、勉強したことを訓練で実践してもうまくいかないことが多いです。
訓練で何度も失敗し、できるようになるまで繰り返し、経験を積むことでやっと現場で使える本物の知識・技術になっていくと思います。

 

 

釣りでも仕事でも、失敗を恐れず前向きに取り組んでいきます!

皆さんも何事も挑戦し続けていきましょう!