ほのおのにっき

夢と白球を追って・・・

ほのおのにっき 2018年11月8日

今年の8月~10月にかけて、第64回関市職域野球大会が行われました。

関市職域野球大会とは、関市にある官公庁や金融機関、一般企業で働く職員が野球を通じて親睦を図ることを目的として、毎年開催されている大会です。

 

当組合からも野球経験者でチームを作って参加しています。

私は小学二年生から野球をしてきたこともあり、先輩から誘われ、昨年度から参加するようになりました。

ちなみに昨年度は1回戦敗退という悔しい結果に終わってしまったので、「今年こそは!」と気合を入れて臨みました。

04-honoo-20181108
我らが中濃消防組合の今年度の結果は・・・

 

1回戦  中濃消防組合 4-0 福田刃物工業

2回戦  中濃消防組合 6-4 東海理研

3回戦  中濃消防組合 6-2 棚橋工業

準々決勝 中濃消防組合 4-5 カイインダストリーズA

 

な、なんと、昨年の結果をはるかに上回るベスト8という成績を残せました!

 

1勝でも多くの勝利を目指しながらも、先輩・後輩の隔たりなく、和気あいあいとした雰囲気の中で野球を楽しめたことは、私にとって有意義な時間となりました。

この大会で培ったチームワークを今後の業務に活かしていきたいです!

 

追伸

今大会、私の成績は3割3分3厘と優秀な成績を収めたつもりでしたが、先日行われたドラフト会議には惜しくも選ばれませんでした(笑)

来年は、ドラフト指名されるよう頑張ります。