ほのおのにっき

今日の晩御飯は何かな~

ほのおのにっき 2019年3月12日

私は日勤(8:30~17:15の勤務)をしているので、業務時間が終わると主婦に戻り、頭の中は晩御飯の事でいっぱいです。

冷蔵庫に何が入っていたかな。今夜は何にしようかな。

帰り道にはそんなことばかり考えています。

 

ロッカーで荷物をとり、コートを着たら駐車場に向かいます。

その途中、関消防署の食堂の前を通ると、お腹がペコペコな時には白ご飯をもって駆け込みたくなるようないい~匂いが漂ってきます。

関消防署の晩御飯、今日は中華かな?

 

そうなるともう頭の中は中華でいっぱい。

ああ、今夜は麻婆豆腐にしよう。冷蔵庫に豆腐もひき肉も何もなくてももう止まりません。

お腹がペコペコ、体はヘトヘトでももうひと頑張り。スーパーへ寄り道して麻婆豆腐を作ります。

 

帰り道、関消防署食堂前を通るのは、楽しみであり

お腹が空いていて体が疲れているときには苦行でもあるのです。

 

さあ、今日の関消防署の晩御飯は何かな~~?

IMG_8408