ほのおのにっき

大変

ほのおのにっき 2019年5月17日

    ご無沙汰しております。

我が家の愛犬「のぶ子」です。

佐合 写真

テレビのリモコンを枕にお昼寝中ですが、

彼女が起きた後は、リモコンにはよだれが

ベットリ(汗)

可愛いですが、いつも掃除が大変です。

  職場では、危険物規制等を担当し、毎年新

年度を迎えたこの時期は、バタバタと落ち着

かず行事等の予定期日に追われ、こちらも大

変です。

  私が大変と思う際にいつも思い出すのは、私の知り合いが言ったこと・・・

「大変とは、大きく変わると書き、大変なことを乗り越えれば、人は大きく変わる。」

忙しいときには、必ず思いだし自身を奮い立たせています。

ちなみに・・・自分が大きく変わっているかは分かりませんが、これからも大変なことから逃げ出すことなく、乗り越えていきたいと思います。

 令和元年6月2日から6月8日まで、新元号最初の「危険物安全週間」となります。

皆様の身近にもガソリン・灯油・軽油等の危険物がありますが、取り扱いには十分注意してください。