ほのおのにっき

今日も私は走ります

ほのおのにっき 2020年5月14日

こんにちは、巷では大型連休中という方もみえるかと思います。

しかし、このご時世、不要不急の外出、さらには帰省までも自粛するよう全国的に呼びかけられており、お家にいる時間が多くなっているのは私も例外ではありません。

特に、同居している父親からは、「俺は一回肺炎になっとるで頼むぞ」と言われ、テレビで見るニュースが他人事だと思えない今日この頃です。

そんな時だからなのか、私欲というのは恐ろしく、「筋トレしたい」、「ジム行きたい」、「ササミの筋は綺麗に取りたい」等の感情が沸き上がってきます。

そんな感情を抑えるとともに、消防職員として必要な体力維持も含め、非番や休日はランニングをしています。  走ることは、とても好きというわけではありませんが、そこまで嫌いというわけでもありません。いわゆる、普通というものです。そんな私でもランニングを続けられるのは、苦しい中に地元の景色が癒しを与えてくれるからです。
 2020-5.1

見てくださいこの景色。どこまでも続くような真っすぐな一本道。まるで私の心のようです。(実際は毛根から曲がっています。)  同じことを続けるためには、苦しい中にもこういった癒しが必要ですよね。最近では、ランニングをしながら景色の良いところを探しに行っています。

コロナウィルス感染症拡大防止のため、今はランニング中でもマスク等を着用し、人との距離をとるなど配慮しなければなりませんが・・・

体力錬成も兼ねて、今日も私は走ります。