ほのおのにっき

的違い???なライバル宣言

ほのおのにっき 2020年7月1日

今朝もいつものユックリとした5キロのジョグ・・・

今朝も週末のユックリとした17キロ(長いときは20キロとかもあります)のジョグ・・・。

 これは、中濃消防組合の「管理者」である関市長のブログの書き出しの文章です。

市長は、「日刊オゼ☆ケン」通信THE2ndというブログを毎日更新されています。

このブログを読めば、関市の流れと市長の1日(プライベートも)の様子が分かるので、ミーハーな私は定期的にチェックしているのですが、いつの頃からか、市長がほぼ毎日ジョギングをしていることに気がつきました。

さらに、最近は、流行りの厚底シューズを履いてランニングされていることもブログから分かりました。

そんな中・・・

私は、消防官として、市長に「ランニングの走行距離」で負けるわけにはいかない・・・と思っています。(一方的に、ライバル宣言です・・・・・(―_―)!!)

私も、ランニングを趣味にしており、ここ数年は、年間走行距離1,200キロを達成してランニングを続けています。

しかし、どう考えても、この距離では、市長には勝てません。

年齢も市長とほぼ同じですし、体力的な辛さ等の条件も同じはずです。(精神力では到底及びませんが・・・泣)

これからも、市長のブログで走行距離を確認してヤル気と勇気をいただきながら、ランニングに励みます。

皆さん、ランニングは、時間と身体があればどこでもできる手軽な趣味です。オススメですよ!!!

 

追伸:実は、私も某社の厚底シューズを購入しました。

靴を替えただけで、関市駅伝大会のタイム(約3キロ)が30秒以上速くなるという現象が発生し、ビックリしました。

04-2020-7.1