ほのおのにっき

親子工作

ほのおのにっき 2020年8月28日

私にとって小学校の夏休みというのは既に何10年も前の話になりますが、今年から小学校1年生になった6歳の息子にとっては、はじめての夏休みということで色々と課題をもらって帰ってきました。

今回のほのおのにっきは、夏休みに息子と一緒に作った親子工作について書きたいと思います。

私  「工作は何を作る?」

息子 「何でもいいよ。」

私  「○○くんが好きな物は?」

息子 「難しいからいやだ。」

というように、なかなか作るものが決まりませんでした。

将来、消防士になりたいという息子に消防車や救急車を作るように勧めましたが、結局は大好きな恐竜の貯金箱を作ることになりました。(泣)

自称恐竜博士の息子の注文は細かいのですが、希望に沿えるような工作の実力が私にはないため悪戦苦闘です。(汗)

このままではネタにならないということで、次の日に救急車の貯金箱も作っております。(笑)救急車の貯金箱はペーパークラフト救急車を参考にして牛乳パックで作成しています。

04-20201-9.28  04-2020-9.28

9月9日は「救急の日」です。皆さん救急車の適正利用にご協力ください。