ほのおのにっき

引き出しレボリューション!!!

ほのおのにっき 2021年1月19日

消防署の勤務形態は24時間交替勤務です。つまり「今日は1分隊」、「明日は2分隊」このように2つの分隊で交替勤務をしています。

勤務時間は8時30分から翌日の8時30分までとなっています。

だから関消防署には、個人の机はありません。1つの机を最低でも2人で使用しています。

とは言っても「印鑑」や「名刺」など私物はありますので、個人の袖机が存在します。

なので私の勤務の始まりは、この袖机を今日使うデスクにセットすることから始まります。

こんな感じ ・・・

04-20211-1.19

業務効率が少しでも上がるように物を配置したいですが、机を自分仕様にすることはできないので、

袖机の引き出しをカスタマイズしました。

ちなみにこれが以前の引き出し・・・  あまりきれいではないですね( ゚Д゚)

04-2021-1.19

そしてこれが今回カスタマイズした引き出し!!

それでは引き出しを開けますよ!!

「引き出しレボリューション!!!」

 

504-2021-1.19

なんということでしょう!!!

コルク調のカラーボードをくり抜き、事務用品が整理されているではありませんか!!

このように物の配置を決めることで、無駄に物を増やさなくなり、物をなくすことがなくなり、物を探す手間も無くなります。さらに誰かが私の引き出しからホッチキスを使っても、必ず元の場所に戻すことができるのです!!

これぞ引き出しレボリューション!!!

この文章を読んで心を打たれたそこのあなた!!必要部材は全て100円均一に売っていますよ(^^♪