消防署の勤務形態は24時間交替勤務です。つまり「今日は1分隊」、「明日は2分隊」このように2つの分隊で交替勤務をしています。
勤務時間は8時30分から翌日の8時30分までとなっています。
だから関消防署には、個人の机はありません。1つの机を最低でも2人で使用しています。
とは言っても「印鑑」や「名刺」など私物はありますので、個人の袖机が存在します。
なので私の勤務の始まりは、この袖机を今日使うデスクにセットすることから始まります。
こんな感じ ・・・
業務効率が少しでも上がるように物を配置したいですが、机を自分仕様にすることはできないので、
袖机の引き出しをカスタマイズしました。
ちなみにこれが以前の引き出し・・・ あまりきれいではないですね( ゚Д゚)
そしてこれが今回カスタマイズした引き出し!!
それでは引き出しを開けますよ!!
「引き出しレボリューション!!!」
なんということでしょう!!!
コルク調のカラーボードをくり抜き、事務用品が整理されているではありませんか!!
このように物の配置を決めることで、無駄に物を増やさなくなり、物をなくすことがなくなり、物を探す手間も無くなります。さらに誰かが私の引き出しからホッチキスを使っても、必ず元の場所に戻すことができるのです!!
これぞ引き出しレボリューション!!!
この文章を読んで心を打たれたそこのあなた!!必要部材は全て100円均一に売っていますよ(^^♪