ほのおのにっき

継続は力なり!

ほのおのにっき 2021年3月10日

5歳の息子の一言から始まった、折り紙!今では日課のようになり、非番や公休は息子と二人で折っています。

みなさん、これを見てください!何かわかりますか!?

04-2021-3.10 04-20211-3.10

わかった方は同じ世代のお子さんがいますね(笑)説明しましょう!

左から、仮面ライダーゼロワン☆、仮面ライダーセイバー☆になります!

折るのにはなかなか時間がかかり、少々疲れますが、出来上がった後の息子の笑顔を見ると、何とも言えない達成感があり嬉しく思います♪

始めは簡単なものを作っていましたが、今では手が込んだものまで作っています。何事も継続は大事ですね!

話は変わりますが、消防の仕事も様々な現場でより良い活動を行うためには、日々の訓練が必要になってきます。

これからも、日々の訓練と息子との折り紙を続けていきたいと思います!

継続は力なり!!