ほのおのにっき

ソロキャンプ

ほのおのにっき 2021年3月19日

自粛生活が始まってから1年が経ちましたね。コロナ禍の生活は、色々なことが制限されていますが、みなさんはどのように過ごされていますか???

 私は某一発屋芸人〇ロ〇先生の影響であることを始めました。3密を避けて、ゆっくり時間が過ごせるあれです。みなさんはもうお分かりですよね??

 そうです。キャンプです。ソロキャンプです。

 以前から興味があったのですが、中々道具を買う決心がつかず、(色々と揃えると高いので・・・)避けていましたが、先生に背中を押され揃えました。

 しかし、いきなりソロキャンプをするのは、無謀すぎると思い、祖父母の家でテントをはる練習から始めました。こんな感じです。

 

04-20211-3.19

このように買った道具を少しずつ使い、揃えてから1か月後にソロキャンプを行うことが出来ました。

04-202123.19      04-20213-3.19

そして今では1か月に1回キャンプに行くなど本格的に、はまってしまいました。

 ソロキャンプの魅力は他人に気を遣わなくてもいいこととゆったりとした時間を過ごせることです。コロナ禍でストレスを抱えている人もソロキャンプをやれば、リフレッシュできます。興味がある方は是非やってみてください。

そんな私の話はさておき、キャンプなどで火を使う場合には必ず消火できるものを近くに準備しなくてはいけません。準備していないと、もし事故が起きた時に被害が大きくなり、大きな怪我や大規模な火事になってしまうこともあります。

キャンプに限らず、火を使う際には必ず水や消火器といった消火できるものを近くに準備しておきましょう!!