ほのおのにっき

初の山岳レース参加

ほのおのにっき 2021年4月16日

消防署に 入って29年目のオジサン消防士です。数年前に体力の向上と精神を鍛え直すために友人から山登りを教えられ、休日を利用して自宅近くの山を登っていたところ、トレイルランニングという競技を知りました。小心者の私は、一人での参加が心細かったため同僚を誘い15kmコースに挑みました。スタート直後は、体も心も軽く山頂できれいな景色を見ながらレースをゆっくり楽しもうと思っていましたが、永遠と続くかと思うような急な上り坂と参加者の速いスピードに心が折れそうでリタイア寸前でしたが、何とか完走できました。

これから残りの消防人生、強靭な体力の向上と強い精神力を持って市民の期待に応えれるよう努力してまいります。

04-20211-4.16