ほのおのにっき

ストレッチマン

ほのおのにっき 2021年5月11日

私は現在25歳です。歳をとると体が硬くなるといいますが私は今の段階ですごく体が硬いです。25歳でこの硬さだと今後一体どうなってしまうのか、動けなくなってしまうのではないかという恐怖に襲われました。

そこで私は、1ヵ月ほど前から、ストレッチをはじめました。

これまでにも何度か体を柔らかくしようと試みましたがストレッチの痛みに勝てずなかなか続きませんでした。

しかし先輩から「毎日風呂で10秒前屈するだけで柔らかくなる」と教えてもらい、これなら自分でも続けられると思いやり始めました。

本当にそれだけで体が柔らかくなるのかまだ完全に信じていませんが、その先輩は、体が柔らかかったのでとりあえず続けています。
まだまだ体が硬いですが、少し柔らかくなったような気がします。

04-2021-5.11
目標は、前屈で地面に手がつけるようになることです。

消防士は体が資本なので、いつまでも体が動くようストレッチを今後も継続し心も体も柔らかい消防士になります。