ほのおのにっき

0から始める朝活ライフ

ほのおのにっき 2021年5月28日

おはようございます!!

 

消防士11年目、もうすぐ34歳のお兄さん消防士です(おじさんと認めたくないためお許しください)。

 皆さんは最近、新しく取り組み始めたことはありますか?

 

私は、「何か始めたい!」という漠然とした理由から朝活を始めました。二交代勤務の私にはなかなかハードルが高い取り組みを掲げたなと思っています。朝活で何をしているの?と疑問に思われる方がいるかもしれません。「朝活」とネットで調べると、朝ヨガや散歩など多くのことが表示されます。 

その中から、私が取り組んでいることは・・・筋トレ読書です!!

朝活をする日は勤務日と休みの日です。朝活をしてから仕事に行くって辛いのでは?と思われるかもしれませんが、全くそんなことありません。むしろ、朝から気分が爽快になるのです!これ、ウソだと思うかもしれませんがホントのことなのです。Σ(゚Д゚)

それと、実はもう1つ始めたことがあります。この1つが朝の苦手な私でも朝活を継続できている大きな要因となっています。

それは・・・この朝活をSNSで記録・発信することです。これがズバリ的中して、多くのフォロワーができたことで継続ができているのです。新型コロナウイルス感染症もあり、対面での人と人との繋がりが薄れつつあるこんな時代だからこそ、SNSで繋がった多くの出会いは貴重な財産となります。

私にとって朝活とSNSは最高の組み合わせとなっています。ぜひ、みなさんも何かを0から始めてみてください。私は、これからも朝活を通じ、多くのフォロワーと意識を高め合い、消防士としてだけでなく、人としても成長していきます。