ほのおのにっき

フラット38

ほのおのにっき 2021年12月15日

DIYを愛する私。

先日、ニッチ棚(壁に埋め込まれた棚)を作るために壁をぶち壊していたら、

予想外の電気配線が出てきました。痛恨のミス、埋め戻すしかないのか・・・

ニッチもサッチもいかなくなり、途方に暮れて山を眺めていると・・・

 ん?山頂付近の開けた場所に誰かおる!

 調べてみると、どうやら見晴台があるようです。

所要時間も20分程度とな、よし、行ってみよ!

 

正午過ぎ、弁当とcoffeeを持って出発。

登山道入口まで自転車で15分、そこまでの登り坂がきつい。

登山開始から15分、見晴台到着。お手軽登山、なかなか良い景色。

地理教養で街を見渡し、目標物(建物)とルートを探る。

長良川の形状を目で追い、進入路を確認する。

意識高め、消防士あるある。

住宅ローンが残る我が家も見える、家から見えたので当然。

 014-2021-12.15

 

 

 

 

                                             

 

見晴台で弁当を喰らいcoffeebreak、滞在30分で下山開始。

登山道入り口まで10分で到着。

自転車での下り坂、10分で帰宅。

 

出発から帰宅まで、80分のコース。

ふらっといける絶景ランチポイントとして、登録されました。

先月38歳となった私は、運動不足解消も兼ねて、これからも見晴台でのランチタイムを繰り返すことでしょう。みなさんも健康第一で☆