ほのおのにっき

うまい!!

ほのおのにっき 2021年12月28日

今年も残すところ4日となりました。

2021年は東京オリンピック・パラリンピックの開催や緊急事態宣言の全面解除、大谷翔平選手の活躍などがありましたが、みなさんはどんな年でしたか?

私は生活に大きな変化がありました。それは彼女と同棲生活をスタートしたことです!

今まで実家暮らしであったため、最初は家事がとても大変でした!!

掃除や洗濯などある程度は消防署でもやるので慣れていましたが、料理はほとんどしたことがありませんでした。消防職員の中には、お昼ご飯や夕飯を作る人もいますが、私はお母さんの手作り弁当ばかりで甘えていました、、、料理をまともに作ったこともない私ですが、今では、ほぼ毎日作っています。お陰で、少しは作れるようになったかな?と思っています。

そんな私の大好物は、無限にある料理の中でも豚汁です!そのため、同棲始めてから豚汁が何度か食卓に並びましたが、自分が作る豚汁も彼女が作る豚汁も最高に美味い!!旨い!!

うま~~い!!

特に寒い季節は温かいものが心も身体も温めてくれて冬にはもってこいですね。

風邪を引かないように温かい物を食べて、2022年も健康に過ごしましょう!!!

04-2021-12.28