ほのおのにっき

乾燥に注意!

ほのおのにっき 2022年3月9日

以前も書きましたが、今年もこの時季になると私の手は、写真のように荒れ放題になっています。

04-2022-3.9

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響もあり、手を洗う機会が増え、いつも以上に荒れ方が酷いように感じます。みなさんの手は大丈夫でしょうか?

ハンドクリームの使用を怠るとすぐにこのあり様になることはわかっているのですが、ついつい忘れてしまいます。

相変わらず手荒れの原因は、仕事柄手を洗う機会が多いのと『家事』によるものです。『火事』ではありませんよ!笑

原因を無くすことはできませんので、毎日の手のケアを行うしかありません。何事も積み重ねが大事ですね!やはり継続は力なり☆です!

乾燥繋がりになりますが、この時季は空気も乾燥し火災が発生しやすくなっています!今一度火の元には十分注意し、火災が起きないように心掛けてください!手荒れの方はハンドクリームの使用もお忘れなく!