ほのおのにっき

収集家

ほのおのにっき 2022年3月25日

こんにちは。昨年消防学校を卒業し、今年の1月から美濃消防署で勤務をしている新人消防士です。

今回は私の趣味である、漫画集めについて話をしていきます。

 

いきなりですが、私は【週刊少年ジャンプ】を小学1年生の時に読み始めて早13年、毎週月曜日には本屋さんへ走って買いに行くほど大好きです!

私が読み始めた頃に「黒子のバスケ」というバスケ漫画が連載スタートし、とても思い出の漫画です。

そんな小学1年生から漫画を好きになってしまった私は現在、6段本棚3つにぎっしりと漫画が収納されているほど漫画好きです(笑)

最近では、ジャンプ作品では「僕のヒーローアカデミア」 ジャンプ作品以外では「炎炎ノ消防隊」がお気に入りです!(消防士だけに)

今はスマートフォンなど便利な電子機器が普及し、ネットで簡単に漫画が読めます。アプリや電子書籍というもので、わざわざ本屋さんへ行かなくても漫画が読めてしまい、私も愛用しています!

最後に、漫画を集めるのには継続する力が必要です。消防でも訓練や様々なことを継続して行うことで自分の力をつけることができます。

皆さんもぜひ漫画を読みリフレッシュをして、好きな漫画があれば集めてみるのはいかがでしょうか?