ほのおのにっき

バイクのすすめ

ほのおのにっき 2017年6月28日

みなさん、仕事のストレスって、どうやって解消していますか?

僕のストレス解消方法はツーリングです。

ツーリングと言っても、仲間同士で楽しく名所を巡るとか、キャンプするなど色々な種類のツーリングがあります。

僕のストレス解消ツーリングは、淡々とひたすら走り続けることです。

何も考えず、いや何もかも忘れて走り続ける、まさに無我の極致へwww

でも毎回、1か所だけ温泉に寄ります、それも露天風呂、これは体の癒しですね。

 

2週間前にも、7時に自宅を出発し21時に帰宅しました。

岐阜~富山~新潟~長野周りで国道・県道等を繋ぎ650kmの温泉休憩のみで走りっぱなしです。

帰宅すると、走った感に満たされ心はスッキリ、体は疲労感の後、ボロボロに・・・・

嫁の母親は、僕が消防として体を鍛えるために長時間走っていると感心しているそうです。

もちろん消防吏員として、そんな鍛錬はありませんがwww

 

いつもこんなツーリングしている訳ではありません、1年に2・3度、きっと心のどこかでストレスが溜まりきった時に走りたくなるのでしょう。

もちろん、あまり人に勧められるツーリングではありません。

でも、ちょっとだけバイクに乗るだけでも、楽しく爽快な気分になります。

もちろん転倒危険など悪い面もあります。

でも興味があるなら、バイクに乗ってみてください。

 

好きになるか好きにならないかはあなた次第!!

 

 

・富山県 立山連峰
04-honoo-20170628

・新潟県糸魚川市 親不知・子不知天険断崖黎明
04-honoo2-20170628

・長野県小谷村 小谷温泉村営露天風呂
04-honoo3-20170628

・長野県大町市 北アルプス鹿島槍ケ岳
04-honoo4-20170628