ほのおのにっき

休日

ほのおのにっき 2017年10月26日

みなさん、休日はどのようにお過ごしですか?

趣味に明け暮れる人、一日中ごろごろする人、いろいろな過ごし方があると思います。

 

私は何をして過ごしているかというと・・・

 

子どもと一緒に散歩しています!

しかし、ただ歩いているわけでは無いんです。

 

「こんな所にこんな道があったのか」

「ここの交差点には消火栓があるのか」

 

などなど、消防の仕事に必要な知識を養うのに役立っています。

 

他にも気付くことがあります。

それは季節の変化です。

 

今日はコスモスを見つけました。

秋ですね。

寒くなったり、暑くなったり気温の変化もありますが植物などでも季節を感じられます。

 

みなさんものんびり散歩してみてください。

良い出会いがあるかもしれませんよ。

04亀山04亀山2

 

でも、一番の目的は妻のご機嫌取りですけどね。